こジョかな?どうかな?

きまぐれにポケモン、FEなどやっています

ダブル マニューラ

ダブルバトルはまだ戦う可能性があるため今回はパーティメンバーの中からマニューラを紹介します。

マニューラ@襷 陽気ASぶっぱ

氷柱落とし、はたき落す、猫騙し、フェイント

自分のパーティでエルフテラキに勝つには必要不可欠な存在。技スペの関係上けたぐりがないのがツライ

ORASのダブルをう一緒に戦ってきたポケモンであり前のパーティではほぼ選出していた。パーティが変わっていくにつれて選出率は低くなったが選出すると仕事をしっかりやってくれる。

けたぐりがない為ガルーラに強くは出れないがランドやボーマンダに対して威嚇込みでもいい火力を出してくれる。フェイントで技を通したり、はたきおとすで後続のサポートなどを行う。

エルフテラキは守る読みフェイントをテラキに入れて隣のポケモンで倒すことで崩壊させる。

猫騙しのおかげで初手守るが多い為このように動かせる。ちなみに今シーズンエルフテラキに負けたことはない(トリプルは知らない)

よくガルーラがけたぐり警戒してグロパンを打ってくる為ゴツメ持ち物理受け(クレセリアモロバレルなど)と交換すると優位に立てる。

今回はマニューラについて書きましたが残りのポケモンも後々書いていこうと思います。