こジョかな?どうかな?

きまぐれにポケモン、FEなどやっています

ながらVGC

どうもこジョです。突発的にブログを書きたくなったので“ながら“VGC”について書こうかなって思います。

 

ながらVGCとは

ポケモンのネット対戦を他のことと並行して行うことであり私の勝手に作った言葉

 

ですので誰しもがスマホゲームをやりながらネット対戦をしたことがあると思います。こんな感じで他の人がやっていなそうなもので実際にやったことがあるものを紹介したいと思います。

 

料理VGC 最高レートだいたい1820くらい

料理を作りながらレートを行う。ORASの時は総時間制だったのでパスタを茹でるのに適していたが、今は持ち時間制なので出来なくなってしまった…

カレーの日に行うことが多い

 

洗濯VGC 最高レートだいたい1750くらい

洗うものを集めて洗濯機を回し、取り出して干すときに行う。洗っている間はながらVGCでは無いと思っている。

ポイントは音量を大きくして画面を見ないで交代や技を把握することである。

数戦しか出来ないので時間がないときにしかしない

 

シャワーVGC 最高レート1887

シャワーから離れたところにDSを置きタッチペンを棒で延長して操作する。シャワーの音で行動が把握しにくいので適時画面をチラ見することが大切である。シャンプーが目に入ると勝率が下がる。また、タッチペンを排水溝に落としてしまったことがあるので取り扱いには注意が必要である。

 

ウルトラホールVGC 最高レートだいたい1690くらい

準伝を厳選しながら行う、プレイングがうまくいかないとワープライドもうまくいかない事が多く負の連鎖になりがち、難易度が高いのでオススメしない

 

2台同時VGC 最高レート??

2台同時進行で行う。たまに当たった方と別のデータで再マッチングするため情報アドが取れる事がある。守るやねこだましを使ったかどうかはしっかり確認する事‼︎

 

物販VGC 最高レート1592?(INC3月)

物販に並んでいるときに行う。物販は待つ時間が長いので対戦数を稼げる。欠点はデザリング前提のためスマートフォンの充電がなくなりやすい事

 

主なものはこれくらいだと思います。気が向いたら書き足すかもしれません